奄美ICTの前田守のブログです。「奄美でもできる。奄美だからこそできる道がある。」と信じています。
by DrMaeda2005
カテゴリ
全体
人材育成研修
活躍するOBたち
私(前田)のこと
未分類
以前の記事
胸を締め付けるような、甘酸っぱいミカンの香り ~ みかんの王様@奄美完熟たんかん



WEBマスターの元田豊春さんが頑張っている、奄美グルメ通販@やっちゃばさん、待望の「みかんの王様@奄美完熟たんかん」予約を始められました。



この冬、奄美大島はいつもと違う天候を経験しています。
結論でいえば、タンカンの収穫終了は、ものすごく早いような印象を受けています。


ちなみに、
奄美大島の桜(緋寒桜)は毎年1月末~2月初旬に満開を迎え、紡錘形の可憐なピンクの花が楽しめるものですが、桜の名所・本茶峠では葉桜少なくなく、まもなく花見も終わろうとしています。



中国大陸で、かつて短桶と呼ばれた美味しいミカン。
奄美大島ならではの、奄美完熟たんかん。


今年は何度楽しめるかな。

みかんの王様@奄美完熟たんかん
[PR]
by DrMaeda2005 | 2013-01-31 15:10
商品開発って、ほんとうにドラマ... >>