奄美ICTの前田守のブログです。「奄美でもできる。奄美だからこそできる道がある。」と信じています。
by DrMaeda2005
カテゴリ
全体
人材育成研修
活躍するOBたち
私(前田)のこと
未分類
以前の記事
この意欲の高さ!IT企業塾・IT人材塾
 こんにちは。
 @やっちやばの前田です。

 今年の奄美市IT企業塾・奄美市IT人材塾IT経営編がスタートして2週間が過ぎました。昨夜はIT人材塾の第4回講習でしたが、ギヤを入れたこともあってすごい熱気です。

 研修終了後も受講生の質問が相次ぎ(心の問題・学習の仕方・株式会社の起業・ご家族の進路・お嬢さんの進路)気が付けば午後11時頃、帰社しました。

 う~ん。この熱気。

 必ず人生を転換してみせるという、みなさんの意気込みをビリビリと感じます。
 
 今週からはIT人材塾のギヤを最高潮に入れます。企業塾は今週末からギヤを入れ始めます。さっそく人材塾の受講生が地元新聞広告、チラシ、DMなどのチャレンジを始めました。企業塾は再来週にはエンジンがかかってくるでしょう。

 たとえ規模は小さくても、一人ひとりの想いこそが地域振興の本質です。

 奄美でもできる。
 奄美だからこそできる道がある。

 この夏、励んでいきましょうね。

 追伸:
 昨年度の企業塾OBにして、今期のIT経営編の受講生、mori2006さん、ブログを活用して学びを深めています。よろしければ、ぜひ、ブログをご覧くださいね。

 "やる気は才能に勝つ"を実行中の奄美市の婦人服専門店後継者の前向きなひとり言
[PR]
by drmaeda2005 | 2007-07-29 14:19 | 人材育成研修
<< 3ヵ月後にはこんな自分になっている 奄美市IT企業塾、奄美市IT人... >>