奄美ICTの前田守のブログです。「奄美でもできる。奄美だからこそできる道がある。」と信じています。
by DrMaeda2005
カテゴリ
全体
人材育成研修
活躍するOBたち
私(前田)のこと
未分類
以前の記事
龍郷町中央公民館講座「龍郷 起業家・経営者応援塾」について
 @やっちやばの前田です。
 umi19さんからの質問がありましたので、6月13日開講予定の龍郷町中央公民館講座「起業家・経営者応援塾」についてお知らせします。

 受講生の募集に関しては、龍郷町中央公民館様(0997-62-3110)に直接お問い合わせください。私は講師として指導だけを行いますので、受講生の選定等はすべて龍郷町中央公民館様が行います。


 時間:6月13日(金曜)午後7時~ 毎回3時間ぐらい。
 定員:20名ぐらい(先着順になります。早めにお申込ください。)
 回数:全7回の予定
 受講者負担:テキスト及び筆ペン代 合計3500円

主に以下のような内容を学んでいきます。

IT企業塾メソッドのうち、コミュニケーションを軸にマーケティング・プロモーションの仕組みを学びます。なお、本講座中に龍郷町中央公民館様が所有する「出村邦彦の手書きチラシ実践セミナー」教材とランチェスター経営「戦略社長塾」映像教材も学習します。

竹田陽一先生のランチェスター経営戦略をじっくりと学べて、すぐにできる出村邦彦先生の手書きチラシを習得できて、IT企業塾メソッドのうち、プロモーションの仕組みが学べますので、短期間ですが、非常に内容の濃い講座になるでしょう。

本講座は機材の関係で(龍郷町中央公民館にはPCやソフトがありませんので)IT実技は行いませんので、ご了承ください。

なお、本講座は保館長さんの真摯な想いがきっかけとなって開催できることになりました。本講座を実施することによって、奄美大島北部で、起業家のみなさん・経営者のみなさんが交流できる拠点や組織ができれば、嬉しい限りです。

短期間ですが、機会がありましたら、ともに学び、実践していきましょう。どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by drmaeda2005 | 2008-05-22 17:18
<< 第4回OB勉強会(幹事:森さん... 鹿児島県議団のみなさんとの情報交換会 >>