人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美ICTの前田守のブログです。「奄美でもできる。奄美だからこそできる道がある。」と信じています。
by DrMaeda2005
第1回OB勉強会(幹事:南さん)が始まりました

 5月31日。
 いままで森さんを中心に行ってきたOB勉強会とは別に、南さんを中心に第1回OB勉強会が始まりました。当日は月末のご多忙な時期にもかかわらず、11名の方が参加してくださいました。

 勉強会は南さんの挨拶で始まり、次に、私が「奄美地域でOB勉強会を開く意義」をお話しして、あわせて、他の公的な人材育成研修の事などもご紹介しました。

 ご無沙汰していた農業者のYさん、就職が決まったFさん、酒店のMさん、スポーツ専門店のYさんなど、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

 各自の自己紹介と近況報告を行い、その後、ランチェスター経営の戦略社長を学びました。懇親会を予定していたこともあり、駆け足になりましたが、久しぶりの学びに、みなさん、燃えたようです。

 勉強会には時間の都合で参加できなかったけれども、懇親会に参加して頂いた方が4名もいらっしゃいました。トケイ店のNさん、最年少市議になったIさん、アパレル販売のHさん、テレビカメラマンになったEさん、お会いできて嬉しかったです。

 稲盛先生の講演会の話で盛り上がりましたね(^○^)

 これからもよろしくお願いしますね。
by drmaeda2005 | 2008-06-01 11:28 | 人材育成研修
<< STAY DREAM を聴きながら 第4回OB勉強会(幹事:森さん... >>