奄美ICTの前田守のブログです。「奄美でもできる。奄美だからこそできる道がある。」と信じています。
by DrMaeda2005
カテゴリ
全体
人材育成研修
活躍するOBたち
私(前田)のこと
未分類
以前の記事
1月30日にIT企業塾OB勉強会のセミナーを行います

 前田@奄美王国(奄美ICT)です。

 IT企業塾OB勉強会の一環として、(文部科学省所管「新たなチャレンジに資する多様な学習機会の提供の支援システムの構築」事業)を活用し、下記のセミナーを開催します。

 日時:1月30日(金曜) 18:30 ~ 21:30
 場所:龍郷町中央公民館
 定員:30名
 受講料:無料

 受講資格:IT企業塾OB勉強会参加者。または、次の研修の受講修了者(IT企業塾、IT人材塾、奄美デザイン研修、起業家・経営者応援塾)

 セミナー名:苦手意識は捨てられる
 講師:池江俊博 氏
 サンタフェNLP/発達心理学協会認定トレーナー

 セミナーの主な内容:
 他者に対する接し方、対処法を具体的に学ぶことで、一般に解決不能と受け取られがちな「苦手意識」を改善できるメンタルトレーニングです。

 例:他者に対する接し方、対処法を学ぶことで、職場、家庭、身近な人間関係への対応力を身につけます。生きるエネルギーを湧きあがらせたり、短時間(数分間)で心の平静を取り戻したりすることができる方法です。


 私(前田)自身、NLPを学んでいますが、人と接するお仕事をしている方には、ぜひ、受講して頂きたいです。奄美大島で、NLPのセミナーはなかなか開催されないと思いますので、ご興味のある方は、この機会にお申込みください。
[PR]
by drmaeda2005 | 2009-01-23 16:02
<< 躍進するOBの皆さんと、奄美I... 体調不良に想う >>