もうすぐ1年目を迎えます
 早いもので、私たち奄美ICTが設立して、まもなく1年目を迎えます。

 多くの方々のご支援を頂いて、私と山田卓矢さんと二人三脚で興した会社。何も無いところから、よくぞ、ここまでたどり着いたなあと思うと感慨深いものがあります。多くの方々の想いがあって、ここまでたどり着けました。ほんとうに有難うございます。まだ始まったばかりの小さな会社です。どうぞ、これからもよろしくお願いします。

 初年度は、とくに山田さんの努力が光りました。何といっても東京で40泊の出張をこなして頂いた事には感謝しきりです。会社設立後、早い時期に禧久明子さんに入社して頂きました。彼女の人柄もあって、ともすれば殺伐となりがちな私たちのオフィスは優しい雰囲気に包まれています。

 本年5月には前田進さんにも入社して頂きました。前田さんは奄美高校定時制を今春卒業したばかり。雇用情勢の厳しい奄美では新卒でも就職先を見つけるのは難しかったそうです。奄美ICTに入社して、いま、のびのびと活躍して頂いています。

 前田さんには社員研修の一環として、5月13日からOFFICE系資格の試験勉強に取り組んで頂いています。はやくも5月27日にはMCAS(EXCEL2007)を取得され、6月8日にはMCAS(POWERPOINT2007)の試験を迎えます。6月中にはMCAS(WORD2007)も取得される事でしょう。これらの資格取得が一段落されたら、本格的にデータベースの学習をして頂く予定です。

 状況にもよりますが、いまのところ、新事業を開始する7月~10月にかけて3名の社員を雇用する方向でいます。奄美大島のIT企業では7名のスタッフというのは、人的には、かなりな規模ですから、いままで以上に苦労することも増えるかもしれませんが、精一杯、このシマで頑張ります。

 やりたい事。やってみたい事。

 たくさんあります。

 これから、この夏が、私たちの始まりのような気がします。
[PR]
by drmaeda2005 | 2009-06-02 14:51
<< 人生のスイッチ 大島海峡を挟んだヤドリ浜の景色... >>