<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
名瀬市IT企業塾の追跡調査

 本年度のパッケージ事業総会(6月12日)へ提出する資料を作成しています。

 今日(5月31日)は、久しぶりに外回りの日になりましたが、受講修了者のみなさんとお会いできて嬉しい限りです。

 先日行ったフォローアップ調査ですが、提出がまだの方は、できるだけ早めにお願いしますね。雇用に関する統計は、当初目標の3倍を達成できそうです。講習内容も、現時点では高評価を頂いています。有難うございます。

 昨日・今日とお伺いした受講生の方は、ボーナス商戦等にむけて、自社制作の広告宣伝物をお作りになっている方が2社。新事業に取り組んでいらっしゃる方が2社。まもなく起業される方が1名。工場の建設が始まった方が1社。新工場の設計図をお書きの方が1社。DTPで制作業務をしている方が1名。新会社の設立にむけて社員教育をしている方が1社。ワールドカップのイベント開催の準備が1社といった具合に、みなさん、力強く、努力されています。

 明日も外回りになりますが、訪問させて頂く方、どうぞ、よろしくお願いしますね。

 
[PR]
by DrMaeda2005 | 2006-05-31 21:16 | 人材育成研修
みなさん、ご活躍でしょうか(^○^)

 IT企業塾の受講生のみなさんへ

 先日はフォローアップ調査にお答え頂きまして有難うございます。6月にパッケージ事業の総会がありますが、その際に、資料としてみなさんのご活躍を提出しますね。また、受講生の一部の方々には、他にご協力依頼も行いますので、その際は、よろしくお願いします。

 さて、5月28日は、IT企業塾の会長?も務める久留さんが、本通り会の総会・懇親会を開催されました。約40名ほど参加された会でしたが、私も来賓として招かれましたので、つたないお話をしてきました。さすがに、3人の市会議員さんのあとで、お話しするのはつらいものがありましたよ(^○^)

 久留さんも、商店街活動に非常に尽力されています。大変、心強い限りです。

 山元さんも、はじめてのブランド「TEBA BROWN」を発売されました。テスト販売の要素が強いのですが、泥染めの請負も好調に伸びており、また、はじめてのご子息の誕生もあって、今年が勝負の年のような勢いです。

 町さんも執筆活動に励まれています。7月には発売されるでしょう。

 明日は森さんの結果をお聞かせいただけるので、大変楽しみです。

 受講生のみなさんが、活躍されるのは、とても嬉しいです。ぜひ、いろいろとお聞かせくださいね。
[PR]
by DrMaeda2005 | 2006-05-29 18:41 | 人材育成研修