「ほっ」と。キャンペーン

奄美ICTの前田守のブログです。「奄美でもできる。奄美だからこそできる道がある。」と信じています。
by DrMaeda2005
カテゴリ
全体
人材育成研修
活躍するOBたち
私(前田)のこと
未分類
以前の記事
<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧
セミナー:苦手意識は捨てられる(池江俊博先生)

 1月31日(金曜)。

 奄美大島の龍郷町中央公民館で「新たなチャレンジに資する多様な学習機会の提供を支援するシステムの構築事業」(文部科学省所管、デジタルメディア研究所委託、ODECO事務局)の一環として、「苦手意識は捨てられる」セミナーが行われました。

 
a0068183_1155578.jpg


 講師の池江俊博先生は190cmを超すほど大きな人でした。(160cmたらずの私と並ぶと、まさに「大人と子ども」)

 当日は25名もの参加者があり、また、地元の奄美新聞社さんも取材にきてくださるなど、関心の高いセミナーとなりました。

 新規営業等への苦手意識を持っている方には、とても貴重な内容でした。自分自身の意欲の高め方や、気が滅入ったときの対処法、苦手な人物への「苦手意識」を解消する思考など、体を動かす演習も含めて、3時間のセミナーは、あっという間に終わりました。


 また、ODECO事務局の橘川代表も奄美大島に来てくださり、いろいろと地域教育の情報交換もできて、嬉しかったです。

 池江俊博先生のブログ

 ODECO代表 橘川さんのブログ (なんと、あの音楽雑誌「ロッキングオン」を創刊した人。ちなみにロッキングオンは私と同い年です)

 ODECO事務局
 教育コンテンツを無料で提供するプラットホームです
[PR]
by drmaeda2005 | 2009-02-03 11:24 | 人材育成研修