「ほっ」と。キャンペーン

奄美ICTの前田守のブログです。「奄美でもできる。奄美だからこそできる道がある。」と信じています。
by DrMaeda2005
カテゴリ
全体
人材育成研修
活躍するOBたち
私(前田)のこと
未分類
以前の記事
タグ:竹田陽一 ( 1 ) タグの人気記事
郷土教材映画「愛加那 ~ 浜昼顔のごとく」広報開始。奄美王国事務局ホームページ完成

 こんにちは。
 @やっちやばの前田です。

 今朝の奄美新聞(4月10日付)の第一社会面で郷土教材映画「愛加那 ~ 浜昼顔のごとく」がトップ記事で紹介されました。ご覧になった方もいるのではないでしょうか。取材して頂いたO記者さん、郷土教材映画を視聴して頂いたのですが、号泣でした(^○^)

 「タオルを持ってきて良かった」なんて、おっしゃられると、私も感無量です。西郷隆盛だから、愛加那だから、ではなく(歴史に名を残す人間だからというわけではなく)この教材映画には、ひとつのテーマが底辺でずっと流れています。

 150年ほど前に、織りなされた人間模様は、150年経ったいまでも、奄美の島々で生きる私たちに多くを示唆してくれます。

 シマで生きるとは何か。
 シマを離れるとは何か。

 明日、奄美王国@やっちやばブログで、本日の奄美新聞の掲載記事と、オマケ映像を掲載しますので、よろしければ、ご覧ください。


 郷土教材映画は近日中に南海日日新聞さんでも掲載される予定ですので、お待ちください。なんだか、私、毎月、地元新聞で名が出ていますね(^○^)


 また、奄美王国の事務局ホームページが完成しましたので、よろしければ、こちらもご覧ください。(奄美王国事務局ホームページ

 出村邦彦先生の手書きチラシ実践セミナー教材のご紹介もしています。

 竹田陽一先生(ランチェスター経営)の戦略社長塾も奄美王国で実施します。戦略社長塾は離島では2番目になるそうです。(1番目は五島市だそうです)。

 「小さな会社☆儲けのルール」を竹田先生とご一緒にまとめた栢野克己さん(先生とは呼んでいけません)も奄美の戦略社長塾に注目されていますよ(^○^)

 4月~5月にかけて、いろいろなことをご紹介できると思いますので、ご期待ください。

 かごしま産業支援センターさんの機関紙「KISC」で経営革新事例として、合資会社アットマークやっちゃばが掲載されています。また、本日、4月10日は、アウトドア雑誌「BE-PAL」さん(4月10日付)で2ヶ月目の連載で、奄美王国や企業塾等が掲載されていると思いますので、機会がありましたら、ご覧くださいね。
[PR]
by drmaeda2005 | 2008-04-10 20:19 | 人材育成研修