人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美ICTの前田守のブログです。「奄美でもできる。奄美だからこそできる道がある。」と信じています。
by DrMaeda2005
昨日の講習は大爆発でしたね(^○^)
 昨日の講習は素晴らしい盛り上がりを見せましたね。本当に嬉しかったです。

 magunamu2005さんのブログで金融機関との付き合い方から始まり、大島紬事業者同士の勉強会の発足。沖縄での同人誌発掘。朝日新聞夕刊一面でのカラー記事掲載。名古屋タイムス掲載。南日本新聞掲載。中部のテレビ・ラジオ局取材。特産品協会さんの問い合わせなどの、さまざまな事例が報告されました。

 電子メールを利用したコミュニケーションからドラッカーの中小企業の組織論。雇用・起業に関する支援策や助成金など、ボリューム満載の講習になりました。

 たった4ヶ月の名瀬市IT企業塾ですが、受講生のみなさんは、素晴らしい成果をあげているのではないでしょうか。

 自腹を切ることになりますが、名瀬市IT企業塾終了後に、スペシャルゲストをお呼びしようと考えています。時期は3~4月。受講者はIT企業塾塾生のみ。20名のためだけに、私の知っている起業家の中でも、有数な方をお呼びするつもりです。

 「冷徹な虎」VS「名瀬市IT企業塾」。

 IT企業塾メンバーと生のトークバトルを繰り広げましょう。地元の新聞広告などは一切使いません。IT企業塾メンバー以外は、奄美の方は誰も、この対決を知りません。4ヶ月間、みなさんが頑張ったご褒美として、そして、今後も頑張る記念として、開催できるようにしましょう。

 きちんと決まりましたら、あらためてご報告しますね。
by DrMaeda2005 | 2006-01-28 15:03 | 人材育成研修
<< 金融機関職員の方々の講演は2月... 経験者はかく語りき。 >>