人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美ICTの前田守のブログです。「奄美でもできる。奄美だからこそできる道がある。」と信じています。
by DrMaeda2005
奄美市IT企業塾の募集を始めました!

 お待たせしました。

 本日(9月5日)、ようやく今年度の奄美市IT企業塾の募集が始まりましたので、お知らせします。今年は申込期間が短い(~9月11日)ので、ご興味のある方は、忘れないうちにお申込みくださいね。

 あの熱気に溢れたIT企業塾が今年も始まります。ご期待ください。

 明日(9月6日)と明後日(9月7日)は地元新聞で受講生募集の広告を出します。大島新聞さんは9月6日。南海日日新聞さんは9月7日付けで掲載されますので、ご覧ください。

奄美市IT企業塾
 ・定員(最大)20名。
 ・期間:約4ヶ月。
 ・会場:AIAIひろば2階。

 おそらく明日の大島新聞さんの広告で、IT企業塾の応募者は昨年度の150名を超えるでしょう。じつは募集を始めていない昨日までに、IT企業塾・IT人材塾のお問い合わせは50名を超えています。IT企業塾やパッケージ事業に対する、市民のみなさんの関心の高さには本当に驚くばかりです。


 9月8日(金曜)の午後7時からは奄美文化センター第2会議室で「ネット販売啓発セミナー」が開催されます。このセミナーでは奄美市IT企業塾・奄美市IT人材塾の説明も行います。無料で参加できますので、ご興味のある方は、ぜひ、ご参加ください。

ネット販売啓発セミナー
 ・日時:9月8日(金曜)午後7時~午後8時30分位。
 ・会場の定員 70名。

主な出演者
 ・奄美こどものくに 榊翔子さん
 ・中央写真館・プロカメラマン 安田祐樹さん
 ・アドヴァンスウェブスタジオ 里村実さん
 ・奄美の果物専門店@やっちやば 前田守
 ・奄美産業活性化協議会 山田嘉典さん

 ネット販売啓発セミナーは、立ち見状態になるかと思います。ご不便をおかけする事になるでしょうが、その分、出演者のみなさんも大いに語ってくだいます。お楽しみに。


 IT企業塾は統合型の研修ですが、今年度は短期間の夜間コースをまとめた奄美市IT人材塾もご用意できました。IT人材塾は、必要なコースだけを選択して受講できますので、こちらもご検討ください。

 ※お問い合わせで多かったので触れておきます。IT企業塾は難しくて、IT人材塾は易しいという訳ではありません。たしかにIT人材塾は入門講座 → 実践講座のステップ式を採用していますので学びやすいのですが、研修内容は骨太です。講習期間が短いという事は、それだけ1回1回の講習で理解しなければなりません。企業塾にしても人材塾にしても、本当に活躍できる人材を育成したいと考えています。強い意欲をもって受講して頂きたいです。

 IT企業塾・IT人材塾の詳細は「奄美産業活性化協議会」さんをご覧下さい。


 ※奄美市通り会連合会(久留幹生会長・連合会参加310事業所)さんには、とくにご尽力頂いています。本日も310店舗のみなさまにチラシでご案内して頂きました。本当に有難うございます。商店街のみなさまのご参加もお待ちしています。
by DrMaeda2005 | 2006-09-05 19:05 | 人材育成研修
<< ネット販売啓発セミナー開催 奄美大島法人会青年部さんでIT... >>