人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奄美ICTの前田守のブログです。「奄美でもできる。奄美だからこそできる道がある。」と信じています。
by DrMaeda2005
IT企業塾でブログ講習が始まりました
 今年度の奄美市IT企業塾は10月20日からスタートしました。

 聞き取り調査・パソコン基礎講習を経て、11月10日からは本講習・電子商取引講習が始まり、本日(11月26日)待望のブログ講習が始まりました。

 受講生の皆さんはブログで「情報発信」のはじめの一歩を学びます。また、販促支援としてブログを位置づけ、電子商取引をスムーズに運ぶ工夫もします。

 IT企業塾が始まってから、この1ヶ月。

 わたしは受講生のみなさんに「使命・天命・志・信念」を繰り返し、訊ねてきました。また受講生の要望を入れて、短期間でも成果が出せるカリキュラムも並行して実施しています。このブログを足掛かりに、みなさんがWEBでも活躍して頂ければと願う次第です。


 先日の龍郷町「西郷塾」での講演に続き、本日は南海日日新聞さんの新年号での取材を頂きました。これも楽しみです。IT企業塾をはじめとしたパッケージ事業が奄美地域に浸透するために私も頑張りますね。

 年内も残すところ、あと1ヶ月。

 年末商戦を控え、受講生のみなさんも疲労がたまる時期です。風邪など引かないようにご注意ください。これからも頑張っていきましょうね。
by drmaeda2005 | 2006-11-26 15:19 | 人材育成研修
<< 僕ならどうするかな コメント用テスト記事 >>